罹患しました

7/3に発症して、2日様子を見ても熱が下がらないどころか手足が痺れて動かなくなってきたのでこりゃまずいと病院へ行ったところ、陽性と診断された。

そこから1日の待機期間を経て、今は都の用意した療養施設に移った(西新宿にあるアパホテルが1棟丸々療養施設になってる)。
施設までの送りは、これも都の用意した専用タクシーに乗って行けるようになっている。
療養施設に滞在中の宿泊費、食費、タクシー代などは都が負担するらしい。納税していてよかった。

発症から5日経って、熱はほぼ平熱、手足の痺れや吐き気もなくなり、おおむね快方に向かっている。よかった。

また、昨日まで喉が痛すぎて固形物が喉を通らなかったけど、今朝ひさびさに固形物を食べることにも成功した。
ただ、味覚障害が起きてるみたいで、味とにおいがしなかった。いままではウィダー飲んでるだけだったから気づかなかったんだよな。
なぜか水は甘い。普通のいろはす飲んでるのにフレーバーが付いてるタイプのやつに感じる。

早く味と匂い戻って欲しいな〜、今はとにかく塩味のあるものを食べたい。